俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

肉体的側面

f:id:OKroku85871:20190603233235j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「肉体的側面」

 

なるほど。

持続的な思考を持つためにも、まず肉体からですよね。

 

自慢じゃないですが、体力自慢の私。

肉体的には、意外と持続ができる。

 

七つの習慣では3つ肉体的な側面を言っています。

持久力

柔軟性

筋力

 

なぜ必要か?ってなりますよね。

走って持久力つけるのも辛いし、

ストレッチを毎日やっても痛いし、

筋力アップはもっとしんどいし。

体を鍛えるのにも、時間も忍耐力も必要で、それは負荷しかない。

 

けど、

肉体がなかったら人生楽しめない。

 

肉体があってこそ、自分たちは毎日挑戦できるんです。

挑戦してこそ人生は楽しい。

だから、肉体に感謝がないとダメだと思う。

だって、当たり前じゃない事を毎日肉体はしてくれるんです。

こんなありがたいことはない。

 

世の中には、体が不自由な人はたくさんいる。

健康な私の体はありがたい以外にない。

それを怠って、退化させるのは人生を謳歌しているとは言い難い。

 

なので、私は今年一年鍛える為にも、毎週ランニングは欠かせないなぁって思う。