俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

精神的側面

f:id:OKroku85871:20190603233235j:plain

 

こんにちは~

 

今日のテーマは「精神的側面」

 

精神的側面を鍛える為、私は今までいろんなことをしてきた。

仕事で嫌なことも笑顔で接したり、妻の話も我慢して聞いたり。

でも、嫌なことを笑顔でいたり、我慢して妻の話を聞いていたら

いつか私は崩壊する

って思ってた。

で、実際崩壊した。

 

結果的に、悪い事があった後はいい事があるって思ってたけど、そうでもない。

悪い事を断ち切らないとそれは一生続く。

どのぐらいだろ。

5年ぐらい暗ーいトンネルを歩いていました。

長かった。

けどやっとわかった。

自分が変わらないと何も変わらない。

どうしてもいやだった私は、自分を律し、戦う決意をする。

 

絶対に自分の力で稼ぐ。

そして、嫌な仕事をしない。

妻と楽しく過ごす!

 

 

私は、自分がどうなりたいか本気で考えました。

 

妻とどうなりたい?

仲良くしたいし、一生笑顔でいたい。

 

仕事はどうしたい?

自分の力で起業して世の中をもっと楽しくしたい。

 

その為にも、私は自分の価値観を大事にしたい。

そして、迷わず歩ける道が見えた!って今は思っています。

 

そう思えると、自然と精神も鍛えられる。

決めたことは絶対!頑張るのみです。