俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

再新再生の四つの側面

f:id:OKroku85871:20190603233235j:plain

 

こんにちは~

 

今日のテーマは「再新再生の四つの側面」

 

自分を作っている4つの側面

 

肉体

精神

知性

社会・情緒

 

この、4つを鍛えていくことで、より高い目標に到達できる。

 

でも、この4つは「自分でやる」ってことをしないと磨くことはできない。

ここがポイントで、主体的に自分から行動できる人間でないと続かない。

 

だから、私も自分の夢があってそれを手に入れる為、日々毎日自分を作っていく必要がある。

肉体的には、 毎週6kmランニング

精神的には、 毎日学習4時間くらい(特にパソコン関係)、

知性的には、 執筆活動や読書、ブログもそうかな

社会・情緒的には、 社会貢献の為に、地域の活動に参加 or 会社勤め

 

こんなところでしょうか。

 

私は、手に入れたいものがあって、それを目指しています。

実はこれだけでは、ちょっと足りないって思っていて。

影響の輪って話を、だいぶ前にしたことがあるんですが、この図を使って説明しました。

f:id:OKroku85871:20190309213613j:plain

関心の輪は自分が関心がある事。

その中に、自分が力を使えばどうにかなるところが、影響の輪。

私は、この影響の輪にもっと、もーーーーと力を注ぎたい。

だから、時間とお金が必要なんですよね。

 

その為にも、今は少ない時間ですが、勉強あるのみです。

今に集中。

結果を出す!!!