俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

心をつかむフレーズの作り方

f:id:OKroku85871:20190703213131j:plain

 

こんばんは~

 

心のを掴むフレーズを作れてますか?

 

私もいっつも考え込んでしまうんですが、もうインスピレーションですよね。

でも、ある程度学んできたから、パッと思いつくようになってきたのかもしれません。

とにかく、想像力を使ってもらって読んでもらうってことが大事です。

 

いくつかご紹介

× アイデアを出すのに必要なのは忍耐力だ

〇 アイデアはゆっくり育んでいくもので、1日では生まれない。ホントに必要なのは派走力ではなく、忍耐力だ。 カーネギー

 

× あきらめない事は大切だ

〇 諦めたらそこで試合終了だよ 安西先生

 

大事なのは、相手の想像力を使ってもらう事。