俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

読み手の心を動かし行動させる

f:id:OKroku85871:20190703213131j:plain

 

こんにちは~

 

文章を書いている時、みなさんは何を考えますか?

 

✅相手が読んでくれて満足

✅自分の気持ちを言えれば満足

✅読んでくれた人が役に立ってくれたら満足

 

いろんな考えがあると思います。

 

私の場合は、読んでくれた人が、「そうなんだ」ってなってくれるのが一番いいなぁって思っています。

でも、その後に行動してほしいとも思っています。

 

要するに、絶対にこの悩みにはこれが必要だから買ってほしい。

そうメッセージを載せて書いてる。

そう、アフィリエイトで私はいつも購入者の気持ちを考えて書いています。

 

あっ。このブログはそういうのはほとんどないです。

たまに、アフィリリンクをチラッと載せているだけです(笑)

この本いいですよって言ってるだけですからね。

悪意はなしです。

 

でもきっと、本を書く人も、人を行動させたいって気持ちで書いていると思います。

この本を読んで、この後の人生を良くしてほしい

本を参考にして人生を生きてほしい

多くの本を読んでいると、そんなメッセージを感じる時があります。

 

要するに、文章を書くということはその後にどうやって行動してほしいかを考える事です。

ラブレターもそう。

親への感謝の手紙もそう。

相手の心を動かして、その後の行動を変えてもらう。

 

だから、せっかく文章を書くなら相手の心をグッとさせる文章を書くべきです。

それが、相手の未来が良くなら尚更です。

 

ですので、読み手の心を動かす文章を書くことが重要です。

 

ちなみに ↓ がアフィリリンクです。

コチラから買うと私にお金がチャリンッと入ります。

是非、興味がある方はこちらからどうぞ!

 

           \私が読んでいる本です!/