俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

主体性:30日間テスト

f:id:OKroku85871:20190303150102j:plain

 

では、10分の練習を始めます。

今日のテーマは「30日間テスト」

 

どういうことかというと、30日間決めたことをやり抜きましょうってことです。

例えば、

・ブログを30日間必ず記事を書く。

・笑顔妻と話す。

・お酒を飲むことをやめる。

など。上記は私の場合です(笑)

決めたことをやり抜くことによって、主体的に取り組む力が付く。

そうすれば、いつかは自分の人生の景色はかわっていくはず。

 

行動をやり抜くって結構難しくて、私なんかすぐに脱落してしまいます。

しかし、そんな自分を変えたくて、「毎日続ける」という特訓の真っ最中です。

このブログが証拠です!!

もちろん、毎日書いてます。予約投稿はなし!

 

七つの習慣では

自分の効果性に責任を持つのは自分以外にはいない。幸せになるのも自分の責任である。突き詰めていえば、自分がどういう状況に置かれるかは、自分自身の責任なのである。七つの習慣より

これを、言い換えれば、幸せも自分の責任次第では手に入れられるってことです。

(いい風に読みすぎですかね。)

自分の行動は自分次第。努力するのも自分。成功を掴むのも自分の努力。

全部、自分の行動次第!

 

最後に、七つの習慣で気になった言葉をご紹介。

自分は責任ある人間であると自覚することが、自分自身の効果性の土台となる。

 

土台なくして、上には行けない。

 

10分。意味わかる文章になったかな?

では、また明日。