俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

なりたい自分を紙に書いていますか?

f:id:OKroku85871:20190703213131j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「なりたい自分になっていますか?」です。

 

なりたい自分って日々想像できていますか?

無理やりでなない、自然と思い描いた未来の自分。

 

その時に大事なことがあるよって言っているのが、Daigoさんです。

次のように「人を操る禁断の文章術」では言っています。

 

目標は、文章化されることでより明確になり、達成しやすくなる

 

人生を変える力があるとも言っています。

要するに、自分の想いを文字に書くんです。

書くことにより、自分を客観視し、目標やイメージを具現化する事で、行動を起こすことに成功する

 

私も、どうしても叶えたい夢がたくさんあります。

それを毎日書いて書いて意識から離さないようにしています。

それが、自分の価値観になり、それしか目に見えないようにするためです。

 

価値観は、自分の羅針盤です。

自分の価値観しか、自分が幸せになる手掛かりはありません。

紙に自分の想いを書いて自分の行き先を明確に宣言して、ブレない人生を送りたい。

私はいつもそう考え行動を起こしています。

 

このブログもその方法の一つです。

 

では、また明日~

 

 人を操る禁断の文章術 [ メンタリストDaiGo ]