俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

流れを変える人になる

f:id:OKroku85871:20190603233235j:plain

 

こんにちは~

 

今日のテーマは「流れを変える人になる」

 

私は自分の子供たちに、自分のように生きてほしくないって思っているところがある。

それは、私の苦い経験からです。

 

私は、父親と母親の言うことをよく聞く子で、言われるがまま生きることが正しい事だと思っていた。

だから、父親と母親の仕事が間違った道に行っても、止めることができなかった。

その事で家族がバラバラになるってわかっていても止められなかった。

ホントに自分が情けない。

要するに、正しい事は正しい。

ダメなことはダメって、ハッキリ判断することができなかった。

いつも、「いいんじゃない」ってそれで終わっていた。

 

だから、私は自分の子供たちに自分の道は自分で決められるんだよって言っている。

自分が夢中になれる事を今やって、完成度を上げて。

そして、またやりたいことができたらそれに夢中になってやればいい。

 

自分がしたい事を全力で行う。

 

そういう人生を歩んでほしい。