俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

信頼口座 主な六つの預け入れ 相手を理解する

f:id:OKroku85871:20190418223933j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは

「信頼口座 主な六つの預け入れ 相手を理解する」

 

信頼口座を本当に必要とするのは、やっぱり家庭内の信頼だと私は思ってます。

だって、仕事をしていてもやっぱり、

「なんで仕事をするんだ?」

ってなったとき、使命感ももちろんありますが、「家族の為」っていうのは間違いなくある。

使命感だけでは、

「給料なくても働けるのか?」

ってなったとき、私は働けない。

家族が優先順位が一番最初なんです。

これが、悪いかどうかは分からないが、「死んで後悔」はしないと思う。

だから、私は、家族を理解したい。

それが私の価値観。

 

しかし、昔はそんなことを考える事はしてなくて、好きな時にお酒を飲み、好きな時に趣味に走り、好き勝手に仕事をしていた。

でも、ある時気が付いて。

奥さんが他人のようになっていたんです。

でも、その時の私は、自分がすべてで。

家族は後回しだった。

 

でも、やっぱりそういう人間はいっぱい失敗して。

それで、どん底を味わって。

 

けど、それでも家族はそばにいてくれた。

 

 

それでやっと気が付いた。

 

家族の大切さ。

 

本当に情けない話なんですが、気が付くって言うのは一種のパラダイムシフトで。

どん底まで行って初めて知って。

やっと自分を取り戻したんです。

 

だから、今は子供が手を貸してほしい時は喜んで貸すし、奥さんの話は楽しく聞く。

ほとんど別人だけど、それでもいい。

変わりたいと思ったから。

 

だから私は、家族が望んでいることを理解することに徹している。

理解したい。

 

死ぬとき、「ありがとう」って言ってもらいたいから。

 

では、また明日。よい日曜日を~。