俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

ビジネスでのシナジー

f:id:OKroku85871:20190525224222j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「ビジネスでのシナジー

 

師を真似ることを求めず、師の求めたものを求めよ

 

私には師がいる。

まぁ勝手に私が思っているだけだが、私はその人を目指している。

どことなく、子供のようなところもあり、サイコパスのようなところもある人だ。

文字で書くと、こんな大人は怖いと思うだろうが、普通の人とはやっぱり違うすごさがある。

私もこの師を真似ることばかり考えていたが、師が求めていたものを求めるとなると、やはり、

「自分の成長」と「世の中へのインパクト」

この2つが突出している。

 

私は、師をこの人生では越えれそうにない。

しかし、師とは違う方法なら越えられるかもしれない。

自分の成長

世の中へのインパク

この2つなら何かできそうだ。

 

もちろん、ビジネスで成功したいと思うなら、誰かと組むべきだろう。

その誰かと、お互いの理解を深め新たな閃きが起これば、それは間違いなく

楽しい

私はその境地にたどり着きたい。