俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

世代を超えて生きる

 

f:id:OKroku85871:20190603233235j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「世代を超えて生きる」

 

子供たちに後々まで残してやれるものは二つしかない。

1つはルーツであり

もう一つは翼である。

 

これは、私がパソコンを始めた理由の一つでもある。

自然と私の目の前にパソコンがあって、パソコンで稼ごう!って思った理由の一つに自分の子供たちに教えてあげたかったから。

食うに困らず、時代を生き抜いてほしい。

その為には、パソコンのスキルは必要だと感じたからです。

 

実は私の子供は3姉妹。

女の子ばかり。

そんな子供たちが大人になって、食べていくのにも困るという状態になってほしくない。

結婚して旦那になったと人が困ったときに、助けになってあげてほしい。

お金がない時に、自分で稼ぐ力を合った方がいい。

こんな想いからだったと思います。

 

その為には、それなりの生き抜く方法が必要です。

親の私がそれを教えられなかったら、誰が教えるんでしょう。

学校の先生?

友達?

近所の人?

あてにはできない。

だったら、子供たちに興味が出るように私から

「パソコンは楽しい」って教えてあげるべき。

もちろん、正しい使い方で。

 

この子供たちが、次の世代、発展繁栄することを私は願うばかりです。

その為にも、今私がするべきことは多いし、やり遂げるべきでしょう。