俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

上向きの螺旋

f:id:OKroku85871:20190603233235j:plain

 

こんにちは~

 

今日のテーマは「上向きの螺旋」

 

 

上向きの螺旋の登り方は

学ぶ

決意

実行

を繰り返すこと。

 

その為にも良心が必要です。

 

なぜ良心なのか。

 

それは、みなさんにも思い当たる節があると思う。

一回決めたことを「やーめた」って辞めちゃう事。

そんなことないですか?

私は今までたくさんあって・・・

今でも、このブログ収益0だから(本当の話)辞めちゃおっかなぁとか、

デブになってもいいからランニング毎週走るの辞めちゃおっかなぁとか

 

ここで、良心が登場するわけです。

良心がある為に、

「お前はそれでいいのか?」

問われるわけですよ。

 

そうなると、私はもう決めたことをやり遂げたいから

「やります」

ってことになるわけです。

 

だから、毎日学ぶし、毎日ブログも交信できるわけです。

 

上向きの螺旋の最高到達点に達するためにも、日々修行。

日々鍛錬。

 

頑張ります。