俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

個人のミッション・ステートメント

f:id:OKroku85871:20190316211705j:plain

 

こんばんは!

今日のテーマは「個人のミッションステートメント」です。

 

ミッション・ステートメントって何ぞやって思う人もいると思いますので簡単に書くと

「個人の憲法」です。

 

それに準じて自分自身の人生を運行を行うってことです。

個人のミッション・ステートメントを書くことによって、日々の変化にも対応できる自分自身を作ることができます。

 

例えを書かないとわからないですよね。

 

恥ずかしながら、私のミッション・ステートメントを書きます!

 

「私は、嫁さん、子供たちを大切にする夫・父親でいて、彼らを守ることが私の人生で一番大切にすること。

笑顔があふれる家庭にしたいので、常に私から笑う。

やさしさにあふれる家庭にしたいので、まず、自分が優しくなる。

私が、この家庭を幸せにする元になる。

 

仕事は、私は自分の力で儲けられる力を手に入れる。

それは、誰もが通ったことがない道だが、それを必ずやる(詳しく書けないのでごめんなさい)

もちろん、私とかかわったすべての人が幸せにする仕事だ。

私とか買われた人は本当にラッキーだと思ってもらたい。

そして、最後には誰よりも儲かったなぁって、言いたい。

幸せを作った数=儲け

これが私の仕事の考え方。

 

友人は、私とかかわれたことで「笑顔」が増えてくれると思う。

それは、私が笑顔ですべての人と接するからだ。

私と友達になれたら笑顔を絶やさないでしょう。」

 

おっと時間です。

ミッションステートメントとは、形はどうだっていい。

まず書くこと。

そして、それを守る。

そうすることで、なりたい自分になれるってことです。

もちろん、書いてから「ちょっと違うなぁ」って思ったときは、書き換えても大丈夫。

今の生きている想いを大事にしてください。

 

では、また明日~。