俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

最新再生のシナジー

f:id:OKroku85871:20190603233235j:plain

 

こんにちは~

 

今日のお題は「最新再生のシナジー

 

復習です。

再新再生させるには、

肉体

精神

知性

社会・情緒

を、自分自身で鍛えていきます。

誰にも言われず筋トレするような、ストイックな感じです。

 

この四つ。

実は、バラバラなように見えて密接な関係性があります。

肉体を鍛えるには精神力いるし

知性を鍛えるにも、精神的におかしかったら勉強もできない・

逆に言う、どれか一つ鍛えると、どれかに影響を与える。

 

なので、どれから鍛えようって思ってしまうなら、想ってるのから鍛えたらいい。

私も、最初わけがわからなかったから、とりあえずブログを始めてどんどん書いていました。

最初はぎこちなかったタイピングも、今ではすらすら。肉体改造。

そして、どんな仕組みで出来ているのかも知ったし。知的改造。

毎日やったから精神的にも鍛えられたし。精神改造。

Twitter始めたから社会的に発信できるようになったし。

 

何かを始めれば、何かは少しずつ変わる。

 

だから、この世界は楽しい。