俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

他社への脚本づけ

f:id:OKroku85871:20190603233235j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「他社への脚本づけ」

 

みなさんは、他の人から見た自分への見方で、自分を判断していませんか?

 

私は、実はあって。

私はサッカーをしていて、あまり上手ではない。

けど、サッカーが好きで、大人になってまでやっていた。

 

けど、最近やめた。

 

それは、ヘタが自分を作ってしまってるって思って。

お前は下手だって勝手にイメージが先行していました。

 

そうなると、どうなるか。

 

もう、自分が出せない。

 

こうしたら、失敗する。

あれしたら、失敗する。

 

イメージが現実になってしまっていた。

 

だから、もう自分の自信を無くすなら、やめてしまおうってやめた。

 

もちろん、仲間は大反対でした。(ありがたいことに)

 

だけど、他社のイメージを勝手に自分の中に取り入れることはよくない。

それは、主体的ではなく、自分の人生をこうしたい!ってイメージができない。

 

だから、私は駄目ならやめる。

欲しい未来は今別にある。

 

だから、それを求める為に、イメージと違うことはやめることにした。

 

どうなるかは、未来に行けばわかるかな。