俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

信頼口座 主な六つの預け入れ 誠実さを示す

f:id:OKroku85871:20190418223933j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「信頼口座 主な六つの預け入れ 誠実さを示す」

 

誠実さを示すことで、信頼は大きくなる。

誠実な人は信頼できるなぁって思いますよね。

これが、信頼口座の預け入れの基礎です。

 

七つの習慣で今日は伝えたい言葉があります。

正直は誠実さの一部で合って、誠実であることは正直以上のものである。正直とは真実を語ることであり、言い換えれば、現実に自分の言葉を合わせることだ。これに対して誠実さとは、自分の言葉に現実を合わせることである。約束を守ること、相手の期待に応えることが、誠実な態度である。誠実であるためには、裏表のない統一された人格がなくてはならない。自分自身の在り方にも、自分の生き方にも。

 

この文章を読んだときに、ドキッとしました。

自分自身に誠実なのかって。

自分自身に裏表なく、自分自身の言葉を現実に合わせているのか、と。

 

改めて自分自身が使っている言葉を、大事に出すことをしよう!ってなりました。

 

私はどうしても叶えたい未来がある。

それを現実にするためにも、自分自身を合わせるのみ。