俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

意思の力

f:id:OKroku85871:20190404231644j:plain

こんばんは~。

 

では、今日も書こうかな。

 

 

今日のテーマは「意思の力」

 

成功する共通点の中に、努力や運や、人間関係のテクニックなどがもちろんあるが、決定的な成功要因ではない。

成功者の共通点は、「最優先事項を優先している」ということです。

それは、自分を律し、嫌なことでも自分の意志の力によって自分の感情すらも乗り越えていく。

目的意識と使命感ともいうべきか。

 

私自身は、目的意識という言葉が一番合っている。

これはあくまでも私の意見ですが、自分の目的がある以上、それを無視して生きていくわけにもいかず、やり切ってしまいたいって常に感じている。

 

しかし、いつも私は右往左往をしてしまう。

ずどーんって目的まで行かない。

 

だから、この最優先事項を優先するというのは私の中で新たな発見でもある。

今までは、「誰かのためだから」っていう理由で、いろんな役を引き受けていた。

でも、それは、自分の中の優先順位は低く、自分の人生に違いを作れない。

 

それに気が付き、最近はいろんなことをやめた。

趣味もそう。

お酒もそう。

自分に必要のないと感じたものはやるべきではないし、私にはやることがあって見出したいとも思っている。

自分を律して、自分の価値観に従い、自分の目的を達成させるだけだ。

きっと、達成したとき私は「やってやったぜ」って言ってるに違いない。

それが、楽しみ。

 

では、また明日~。