俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

教室でのシナジー

f:id:OKroku85871:20190525224222j:plain

 

こんにちは~

 

今日のテーマは「教室でのシナジー

 

本当に優れた授業はカオスの本の手前で行われる

七つの習慣より

 

最初にこの言葉を見たときに「?」って思った。

授業でカオスになったことがないから(笑)

授業=カオス

学校でそんなことを考えたこともなかったが、今私が勉強しているのはカオスに近い。

 

真剣そのものだから、どうしても知りたい、どうしても実験してみたい。

確かに、カオス手前だ。

 

人間が、本気で知りたいってなったとき、いつも以上に学ぶことがある。

それが、もし学校の授業で起こったらどうだろうか。

学んでいる人間、教えている人間が一体感を出し、

1+1=2ではなく、1+1=100にもなるんじゃないだろうか。

 

そう考えると、仲間は大事だ。

同じ志、同じ方向を見ている人間が集まれば、その想像力は最大限に膨らんで、いつも以上の発想が生まれるんじゃないだろうか。

 

話は戻すが、学校でカオス手前の経験がない私は、カオス授業の体験をしてみたい。

私は真剣に学んでいることがある。

それを、誰かとカオス手前で学びたい。

きっと、最高の授業になるだろう。