俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

シナジーを創り出すコミュニケーション

f:id:OKroku85871:20190525224222j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「シナジーを創り出すコミュニケーション」

 

他者とコミュニケーションが相乗効果的に発展すると、頭と心が解放されて新しい可能性や選択肢を受け入れ、自分の方からも新しい自由な発想が出てくるようになる。

 

私もこのような経験をしたことがある。

私はサッカーをしていた。

チーム一丸となって戦っている時は、いつも以上に力が出ることを知っている。

その時の心境は、なんていったらいいんだろ。

全員の意識が一致しているという感じ。

意思がそろっている、そんな感じ。

 

実はこういうシナジー体験はいつでも起こせる。

その為には、内面的な安定と、心を開いて物事を受け入れて、冒険に心躍らせる必要がある。