俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

相互依存の習慣

f:id:OKroku85871:20190418223933j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「相互依存の習慣」

 

相互依存って言うと、マイナスなイメージがありました。

それは、「依存」という言葉が、悪い事で使われているからだと思います。

薬物依存、ギャンブル依存症、など。

コントロールが付かないイメージしかない。

 

しかし、七つの習慣で言う相互依存というのは、成果を生み出す効果的な人間関係の事を言う。

人間関係を築くためにも、まず自分がどういう人間かということが重要となり、主体的で自立した人間でなくては、深い人間関係は築けない。

 

次回からは win-winを考えるという章に入っていく。

その為にも、まずは自分ができていないと深い人間関係は作れないことを学ばないといけない(特に私)

 

人格を学んで実践するために、自分の中の世界の見方をもっともっと変えていく必要があり、自分の人格を変えることにワクワクする自分がいる。

きっと、もっといい未来が待っている気がする。

 

おしらせ。

次回は、5月2日。3日ほどお休みをいただきます。

 

では、また来月お会いしましょう!では。