俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

内面の中心にあるもの

f:id:OKroku85871:20190316211705j:plain

 

こんばんは。

 

今日のテーマは「内面の中心にあるもの」です。

中心にあるもの?

なんだろ。

私の場合だと、「成長への欲」ですかね。

 

自分の影響が与えられるものから、自分から働きかけることで、現実は変わってきます、

それがもちろん、自分の価値観に合致していないと、目的に達したときに「あれ。ここじゃない」ってことになってしまうので、自分の内面に何があるかを知る必要があります。

 

七つの習慣では、力の源に

「安定」「指針」「知恵」「力」と書いています。

 

これを見たときにそうだよねーって、思いました。

 

上手くいかない時は、だいたい私生活が安定していない。

安定していないと、まともな考えは浮かばない。ましてや、良い将来の事なんて考えられるわけもない。よって指針も出ない。

指針も出ないと、よい知恵なんて出るわけもない。

もちろん、力を加えるところもどこかわからない。

 

私も、こんな状態がありました。

結果は惨敗でした。

本当にズタボロ・・・。

 

なので、まずは心の安定が確実に必要だなぁって。

なので、今は「自信」をもつ!をテーマにして私は頑張っています。

何かをやり遂げて自信をつけて、安定したい。

そして、少しずつ見えてきた指針によって目標も見えてきて。

そこで知恵を使って、問題をクリアしていき、

自分の持っているすべての力を使っていきたい。

 

そんな感じです。

 

私達人間は、「安定」「指針」「知恵」「力」を自覚して、力の入れどころを理解するべきです。

きっと、そうなればどれだけの成果が受けるか・・・きっと無限大です。

私も、自分自信に問いかけて、楽しい未来を作るために

毎日コツコツです。

 

では。10分。

また読んでくださいね~。