俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

そして理解される

f:id:OKroku85871:20190517231042j:plain

 

こんにちは~

 

今日のテーマは「そして理解される」

 

相手を理解するには、思いやりが必要です。

自分を理解してもらうためには、勇気が必要です。

 

WinWinを現実化させるには、高いレベルの思いやりと勇気が必要になってきます。

 

勇気がね。

最近ないんです。私。

悩みがあって、最近Twitterを始めたんです。

しかし、フォロワーが増えなくて。

ツイートをするんですが、反応がないと

「あれ、いけないこと言ったかな?」

「なんで反応がないんだろ」

って、気持ちになり、ツイートができなくなる。

 

アカウントなんていくらでも作れるのに、意味がわからんですよね。

Twitterなのに、言葉を出す勇気がなくなった私がいたんです。

 

なんでかなぁって考えると、

いい事を言おう

自分を良く見せよう

とか、少なからずあった。

そんなの何の意味もないのに。

だから、自分のそのまんまを出していこうと思った時、一歩勇気が出て。

 

何が言いたいかというと、

自然な形が一番いいよって事で。

一歩勇気を出すなら、そのままの自分を出すのが一番楽。

そして、一歩だしやすい。

 

ただ、自分自身を磨くことは忘れない。

きっと、その先にもっともっと楽しい事がまってるから、その時に対応できる自分がいないと楽しめないんで。

 

だから、勇気を出すなら、そして理解されるなら、そのままの自分。

これが大事。