俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

「ノー」と言うためには

f:id:OKroku85871:20190404231644j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「「ノー」と言うためには」

 

実は私は「ノー」と言えないたちの人間。

だから、お役をたくさんもらいます。

 

しかし、このままではいけないのは分かっている。

人生を主体的に価値ある人生にしたいなら、最優先事項を優先しないといけない。

私は、「プログラミングで稼ぐ」事をしてみたい。

だから、勉強をして覚えたい。

 

人の為にと今まで頑張ってきたけど、結局、自己満足。

私は、今まで自己満足で生きてきて、自分を実現したことがほとんどない。

だから、自分を実現してみたい。

それに、本当に人の役に立ちたいなら、お金を稼いで、寄付をすればいいし。

人の為にって、けっこういろんな方法があって、的を絞ってはいけないと思う。

もっと広く、もっと可能性がある方向に私は行ってみたい。

最近はそんなことをよく考える。

 

七つの習慣でも書いてあるが

「最良」の敵は、「良い」である。

 

良い格好が一番の敵。

最良を求めるなら、良い格好はいらない。

 

自分の中で燃えるものを持つならば、遠回りはしてはいけない。

ただただ、目的に向かって進むのみだ。