俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

自然界はすべてはシナジーである

f:id:OKroku85871:20190525224222j:plain

 

こんにちは~

 

今日のテーマは「自然界はすべてはシナジーである」

 

なるほど。

自然界はシナジーで出来ていますか・・・。

 

納得できますよね。

 

生き物の衰退も進化も自然の摂理。

進化は、相乗効果の結果ですよね。

 

昔、聞いたことがある言葉で、

なんて言ったかなぁ・・・

確か

「強いものが生き残れるんじゃない、変化に対応できるものが生き残れる」

 

こんな感じの言葉。

 

なるほどって思いました。

今の現代の日本でもこれは常に行われている。

変化に対応できない人は、経営者にはなれない。

30年前に作った事業が、ずーっと継続できないのと一緒で、時代についていかないと潰れる。

変化こそ最強の生き残り方。

 

この前ビックリしたり資料をみて。

1ヶ月に倒産する企業は、600社以上。

星の数ほど年間にして企業はなくなっている。

 

時代の変化に対応ができないんだ。

 

自然を学び、進化するためにも、意見を理解しあい意見を出せる場がないと、企業も人も変れない。

変わってこそ、進化し、子孫もまた生きられる。

 

すべては、進化だ。

 

その為にも、シナジーは必要だ。