俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

愛の法則と人生の法則

f:id:OKroku85871:20190418223933j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「愛の法則と人生の法則」

法則とは、場所だ。って七つの習慣には書いてあって、ずーっと悩んでいた私。

やっと気が付いた私は、「場所」→「動かない」→「変動しないのが法則」ということが理解できて来た。

何があっても変らないのが法則で、法則を理解して生きていくのが、自分の思い通りになる生き方のコツだと気が付いてきたところです。

 

愛の法則は、「無条件の愛」。子供を何の意識もなく愛せること。

恋人を愛する事と一緒。

これが、愛の法則。

法則は、矛盾がない。

無条件で愛することで、相手は必ず安心感を得られる。

得られた安心感は、平和をもたらす。

平和はまた、愛をはぐくむ土台となっていく。

 

もし、愛に条件を付てしまったらどうなるだろうか。

ご飯を作ってくれないと愛せない。

セックスがないと愛せない。

好きになってくれないと愛せない。

条件がなければ愛せないと言っているようなものだ。

そんな愛では、「私って条件次第ではいらないの?」という話になり、身を守ることに徹してしまう。

そうなると、平穏どころではない。

守ることで相手の事など考える事をしない人間関係の出来上がりである。

七つの習慣にも書いてありますが、

「反抗は、頭で起こした問題ではなく心で起こした問題である。心の問題を解決するカギは、無条件の愛を預け入れることである。

無条件の愛ってどんなけでかいんだ!

 

あれ、愛の法則しか書けなかった(笑)

ではまた明日~