俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

「今しか見れない姿、残しませんか?」キャッチ―な言葉

f:id:OKroku85871:20190703213131j:plain

 

こんばんは~

 

買うはずなかったものを、衝動買いさせた文章が

「今しか見れない姿、残しませんか?」

 

なんと、紙おむつの置いてあるコーナーで陳列していた「使い捨てカメラ」のキャッチコピーです。

紙おむつをしている自分のかわいい姿をカメラにどうですか?っていう狙いです。

 

確かに、理にかなっています。

 

ここで重要なのが文章によって相手に想像させることです。

 

人間は、何か言葉があると勝手に想像力が働きます。

その想像力を掻き立てるスイッチになる言葉を見つけると、人は行動に出ます。

逆を言うと、想像もできないことに行動はないということです。

 

相手に何を感じてもらうか。

 

これが、言葉を作るヒントです。

 

では、また明日~!