「今しか見れない姿、残しませんか?」キャッチ―な言葉
こんばんは~
買うはずなかったものを、衝動買いさせた文章が
「今しか見れない姿、残しませんか?」
なんと、紙おむつの置いてあるコーナーで陳列していた「使い捨てカメラ」のキャッチコピーです。
紙おむつをしている自分のかわいい姿をカメラにどうですか?っていう狙いです。
確かに、理にかなっています。
ここで重要なのが文章によって相手に想像させることです。
人間は、何か言葉があると勝手に想像力が働きます。
その想像力を掻き立てるスイッチになる言葉を見つけると、人は行動に出ます。
逆を言うと、想像もできないことに行動はないということです。
相手に何を感じてもらうか。
これが、言葉を作るヒントです。
では、また明日~!