俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

相手の想像力を使って、こちらの望む行動を起こしてもらう

f:id:OKroku85871:20190703213131j:plain

 

 

こんばんは~

 

今日のテーマは

「相手の想像力を使って、こちらが望む行動を起こしてもらう」です。

 

私もブロガーの端くれ。

読んでもらわないと、書いている意味がありません。

一生懸命書いたのが、10PVとかだと本当に凹みます。

だから、読んでもらうためにも、まずはここに来てもらわないといけません。

 

けど、もっと悲しいのは、直帰率の高さです。

1ページ見て帰ってしまう人が多いと尚更凹みます。

なので、私の精神状態を維持するためにも直帰はしてほしくありません。

だから、思うんですよ。

この世界に私と一緒で、直帰率に悩んでいる人が。

 

その時に、やはり助けてくれるのが、普段から使っている言葉だとDaigoさんは言っています。

 

メンタリストDaigoさんは著書でこう言っています。

「行動や態度、言葉などから相手の心理を読み解き、思うがままに誘導する技術」

人を操る禁断の文章術より

 

私もこの文章を見て、言葉には無限の力があるなぁっとさっそく、Daigoさんにコントロールされ始めています。

 

普段の面と向かってのコミュニケーションではない、文章は落ち着いて書ける分、人に訴えかける言葉を用意することができます。

文章は習って書けるものです。

文書を書くことをしている人は、どこかで学ぶといいかと思います。