俺の鍛錬の部屋

このブログは、7つの習慣(めっちゃいい本)を読んで自分のタイピング技術とブログ作成スピードを上げる為に作った、俺の精神と時の部屋。

人間関係の六つのパラダイム Win

f:id:OKroku85871:20190502224659j:plain

 

こんばんは~

 

今日のテーマは「人間関係の六つのパラダイム Win」

 

Winとは自分だけ勝つというまさにジャイアン理論

このタイプは、他者が負けることを望んでいるわけではない。

むしろ、他者の事など考えないで、自分の欲しいものが手に入るかどうかだけを考える見方です。

なので、ジャイアンは悪い奴ではないと私は思う。

だって、他者の負けを望んでないわけですからね。

 

悪意は全くないと言えます。

むしろ、ジャイアンの行為に問題があるだけで、心は純粋。

 

そういう意識は手に入れたいものがある人にとってはいい心境だと私は感じます。

アレコレ考えなくていいですからね。

一点集中して物事を考える事が出来ます。

 

自分の未来を叶える為にも他ごとを考えず、ジャイアンのようにただただ突き進みたいものです。